[(c)momokan]

ポスペのお部屋 2006年09月

ポスペのお部屋

ポストペットの日記、写真を掲載
月別アーカイブ  [ 2006年09月 ] 
≪前月 |  2006年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くりりんちゃん…おはぎ邸にて 

こんちさんちのくりりん。ちゃんがうちのおはぎ邸に遊びに来たときの様子を録画してみました。


ちょっと動きがカクカクしてますm(__)m

[ 続きを読む]をクリックして
の再生ボタンを押してください
[ 2006/09/30 23:04 ] ポスペ動画 | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記(2006/9/29)…BYセサミント 

image003.gif
セサミントのひみつ日記
GOP6M53V.jpg
今日土方のところへいった。
石田散薬の家は悪のアジト、だった。
石田散薬とあそんだ。
キャラメルマキアートホイップクリーム抹茶をいただいた。
これで、いきもの合格?
今日は緑の手紙を手に入れた。ラッキー。

----------
セサミント



あんずの家は雲の上、だった。
あんずとあそんだ。
意外と健康に気をつかってるらしい。
健康器具がいろいろ置いてあった。
『配達疲れに、効果ばつぐん!』
ちょっとだけ踏んでみた。
あー、これはキクなぁ。
職業病だからなぁ。
さわやかなグリーンがこれまた、いい。
新鮮な青竹ふみふみをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。
調教されてる?
今日は青い手紙を手に入れた。ラッキー。
あと、汽車ポッポをエンジョイしたよ。
あんずも楽しそうだった。

----------
セサミント
[ 2006/09/29 22:59 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

いなばに~ちゃん…オードリー邸にて 

門番さんちのいなばに~ちゃんがうちのオードリー邸に遊びに来たときの様子を録画してみました。


[ 続きを読む]をクリックして
の再生ボタンを押してください
[ 2006/09/29 18:13 ] ポスペ動画 | TB(0) | CM(2)

いただきもの写真です♪…おはぎ 

『ポスペの輪』のお友達からいただいたうちのおはぎの写真です

こんちさんちのくりりん。ちゃん撮影

鹿のツノとアライグマのシッポをつけたおはぎです。
コモモの小さな身体に鹿のツノは大きすぎ?

くららさんちのあんずちゃん撮影
XtHETOOf.jpg
WSN4hRhK.jpg
あんずちゃんの訪問でマークを出してます(*^_^*)
下の写真は「踊る?コモモの後ろ姿」
可愛くて抱きしめたくなるわぁ~

・:*:・こんちさん、くららさんありがとうございます。・:*:・
[ 2006/09/28 17:50 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(2)

ひみつ日記(2006/9/28)…BYおはぎ 

おはぎのひみつ日記
ohagi.gif

くりりん。の家はホーリーマウンテン、だった。
くりりん。とあそんだ。
イヌチョコをいただいた。
軽くなでられた。
また遊びたいなぁ。
今日は黄色い手紙を手に入れた。ラッキー。
あと、ぐるぐるんカーペットをエンジョイしたよ。
くりりん。も楽しそうだった。

----------
おはぎ

Es3YH1eB.jpg
バーリーの家は竹やぶの中、だった。
バーリーとあそんだ。
まぜごはんをいただいた。
じゃぶじゃぶ洗われた。
異常になでられた。
今晩、夢に見るかもな。
あと、ぐるぐるんカーペットをエンジョイしたよ。
バーリーも楽しそうだった。

----------
おはぎ
[ 2006/09/28 17:14 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記(2006/9/27)…BYロッド 

ロッドのひみつ日記

今日たえのところへいった。
おはぎの家は黒アゲハ城の地下牢、だった。
おはぎとあそんだ。
ペットちゃん手作りのケーキをいただいた。
味は…(*- -)(*_ _)ん~…。
コメントはやめておきます(^。^;)
帰り際に飼い主さんから
ペット専用胃薬をいただいた。
まだまだ修行中?
今日はPの印籠を手に入れた。ラッキー。

----------
ロッド
7D75tJ91.jpg
リッキーの家は風車の丘、だった。
リッキーとあそんだ。
今日ね、マジでビックリしちゃった。
おつかいの帰り道、
『着ぐるみガメラ』と間違えられました。
「息子と一緒にぜひ写真を…」って
お願いされたので、
ついピースしちゃった。
もっとメジャーになりたいなぁ。
「ガメラさん、ありがとう」って
お礼のおコトバをいただいた。
途中、雨が降ってたよ。

----------
ロッド
[ 2006/09/27 17:53 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

いただきもの写真です♪…桃次郎 

『ポスペの輪』のお友達からいただいたうちの桃次郎の写真です

陝西省岐山県周公廟の門番さんからいただいた写真
大きなヘルメットを被ってフラフラしているみたいな桃次郎


めいみさんからいただいた写真
(画像をクリックすると大きな画像が見れます)
5S0S15hE.jpg4s28G4ju.jpg
お散歩中の桃次郎
左の写真は大人っぽいけど、右の写真は幼く見えます。


くららさんからいただいた写真
(画像をクリックすると大きな画像が見れます)
aYiOv8hL.jpgiVZkJJwi.jpg

Dq4GIPtJ.jpg941VXf47.jpg
左下のアップ写真♪
私は好きですねー(*≧m≦*)ププッ
そういえば、桃ちゃんちのイソウロウ(ゼッタだったかな?)
桃次郎邸に来て、ずいぶんになります。
やねうらにハミガキセット&座布団&布団の3点セットが揃ったので
そろそろ旅立ちのころかな…?

(* ´▽` )v ☆ *:;;;;;:* ☆☆ *:;;;;;:* ☆ v( ´▽` *)
陝西省岐山県周公廟の門番さん、めいみさん、くららさん
ありがとうございます☆彡

[ 2006/09/26 23:57 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(6)

ウサコちゃん…オードリー邸にて 

めいみさんちのウサコちゃんがうちのおはぎ邸に遊びに来たときの様子を録画してみました。


[ 続きを読む]をクリックして
の再生ボタンを押してください

[ 2006/09/26 23:10 ] ポスペ動画 | TB(0) | CM(2)

ひみつ日記(2006/9/26)…BY桃次郎 

桃次郎のひみつ日記

今日TAEのところへいった。
ルージュの家はポストペットパーク前、だった。
ルージュとあそんだ。
みのもんたが遊びに来ていた。
問題ーーーーっ!!!!

ポストペットを開発した会社の名前は?
1,ソケット
2,ソネット
3,ンネット
ドロップアウトですかあぁ!?!?

とてつもなく怖い視線をいただいた。
軽くなでられた。
やるよ。今度こそ。
あと、キャンプファイヤーをエンジョイしたよ。
ルージュも楽しそうだった。

----------
桃次郎
GQL23nu5.jpg
あんずの家はパステルワールド、だった。
あんずとあそんだ。
ええとこ来てくれたねぇ~
おやつの時間やねん。一緒に食べよ
お腹すいてたら、これも食べていいよ

ふ~ん・・・
うちらのおやつって飼い主の好みやん
もしかして自分の好みと、あわんとか?

うっ!・・
そ、そんな事ないよ

ふ~ん
と「チョコレートケーキ」をいただいた。
異常になでられた。
ひょっとして高く買ってもらってます?
あと、白玉の湯をエンジョイしたよ。
あんずも楽しそうだった。

----------
桃次郎
[ 2006/09/26 22:01 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記(2006/9/24)…BYおはぎ 

おはぎのひみつ日記
ohagi.gif

ロイの家は氷の世界、だった。
ロイとあそんだ。
ゴシゴシ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。
あと、公園のシーソーをエンジョイしたよ。
ロイも楽しそうだった。

----------
おはぎ
Gfc3g0lg.jpg
あんずの家は雲の上、だった。
あんずとあそんだ。
勝負の世界は厳しいんだって。
ちょうど遊びに来ていたおじさんが
言ったよ。
「駒のひとつも、命がけだ!」
そして、おじさんが手に持っていた
吹いても飛ばないような、将棋の駒をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。
あと、汽車ポッポをエンジョイしたよ。
あんずも楽しそうだった。

----------
おはぎ
[ 2006/09/24 22:09 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

あんずちゃん…おはぎ邸にて 

くららさんちのあんずちゃんがうちのおはぎ邸に遊びに来たときの様子を録画してみました。


[ 続きを読む]をクリックして
の再生ボタンを押してください
[ 2006/09/22 18:07 ] ポスペ動画 | TB(0) | CM(3)

いただきもの写真です♪ 

『ポスペの輪』のお友達、めいみさんからいただいたうちのペットの写真です

ペット邸での様子を撮って送ってくれました。

きなこです。この日のファッションテーマ『秋の味覚、今が旬』
20060917220106.jpg20060913170722.jpg
(画像をクリックすると大きい画像が出ます)

20060919182904.jpg
桐丸ちゃん邸で撮ってもらいました。
車掌さん役がうちの新ペット、ハムスターのロッドです。
「秋の夕暮れ、汽車ぽっぽ~」風情があります。
めいみさん、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
[ 2006/09/22 17:25 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(2)

ひみつ日記(2006/9/21)…BYサミー 

image003.gif
サミーのひみつ日記

モプシーの家はふしぎな森の中、だった。
モプシーとあそんだ。
友達と「シンデレラ」の本を読んだの。
お姫様になりたいなぁ。
毎日きれいなドレスを着てひろぉいお城に住むんだ。
でもお姫様になったら配達できないよね。
だったらお姫様より配達する方がいいなぁ。

一度お姫様のドレスを着て配達してみたいです♪
シンデレラの絵本をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。
なんか、暗号?
今日はツイン万華鏡を手に入れた。ラッキー。

----------
サミー
nL5GPmz2.jpg
今日TAEのところへいった。
ルージュの家は闘牛場、だった。
ルージュとあそんだ。
なかなかすごいところだったよ。
あと、キャンプファイヤーをエンジョイしたよ。
ルージュも楽しそうだった。

----------
サミー
[ 2006/09/21 17:16 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

1234通目のペットちゃん 

私が参加管理しているML『ポスペの輪』の1234通を超えました。

1234通目のペットちゃんはオカガメの秋風五丈原ちゃんでした。


記念写真を1枚♪
これからもヨロシクね(o^∇^o)ノ



[ 2006/09/21 16:29 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(2)

mickeyちゃん…ルージュ邸にて 

keikoさんちのmickeyちゃんがうちのルージュ邸に遊びに来たときの様子を録画してみました。


[ More...] をクリックして
の再生ボタンを押してください
[ 2006/09/20 23:24 ] ポスペ動画 | TB(0) | CM(0)

いただきもの写真です♪…おはぎ 

『ポスペの輪』のお友達からいただいたうちのおはぎの写真です

くららさんちのあんずちゃん(ギターを持ってるコモモちゃん)邸で遊んでるうちのおはぎです。

キャンプファイヤを囲んでいい雰囲気の2匹。
昔、流行った『青春ドラマ』のワンシーンのようです♪

ハロウィンおはぎです
fg398920.jpg
あんずちゃん撮影

bsvnJ26t.jpg
keikoさんちのmickeyちゃん撮影
*☆*――可愛い魔法使いです――*☆*

くららさん、keikoさんありがとうございます

*☆*――――――――――――――――――*☆*

おはぎからのペットメールです。

『ぱんつ』

恋の勝負をかけてる日に、はいていくぱんつを「勝負ぱんつ」
っていうんだよ、しってる?
あのね、先にぱんつ取られたほうが負けなんだよ!
すごい勝負だよね。(感心)
たえもそんな伝説めいたぱんつ持ってたりする?

-----
おはぎ


ゞ( ̄∇ ̄;) ̄∇ ̄;) ̄∇ ̄;)おいおい 
ぱんつ取られて負けた方はその後どうするのよ
そんな伝説めいたぱんつは持っておりませんが勝負ぱんつを持ってたことが遠~い昔にあります…(〃´o`)=3
[ 2006/09/19 11:27 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(2)

いただきもの写真です♪(燃えよ!サミー) 

『ポスペの輪』のお友達からいただいたうちのサミーの写真です

題して『炎とサミー』
こんちさんちのくりりん。ちゃん撮影
05wC1bO6.jpg
燃える!パンクロッカー!サミー決まってます

*☆*――――――――――――――――――*☆*
くららさんちのあんずちゃん撮影


rl2Ee9YV.jpg
炎に向かって、何か想うサミー…
いったい何を想っているのか…
「炎が強すぎる消防車を呼んだほうがいいかも…

*☆*――――――――――――――――――*☆*
[ 2006/09/18 22:53 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記(2006/9/18)…BYおはぎ 

おはぎのひみつ日記
ohagi.gif

桐丸の家は灯台のある入江のそば、だった。
桐丸とあそんだ。
キャビアをいただいた。
ゴシゴシ洗われた。
少々なでられた。
なんかあたらしげだった。

----------
おはぎ
wCu2ibU5.jpg
セサミントの家はデイジーの庭、だった。
セサミントとあそんだ。
そうめんをいただいた。
軽くなでられた。
血糖値があがったよ。
あと、なかよしブランコをエンジョイしたよ。
セサミントも楽しそうだった。

----------
おはぎ
[ 2006/09/18 18:12 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(3)

ひみつ日記(2006/9/16)…BYきなこ 


image003.gif
きなこのひみつ日記


今日陝西省岐山県周公廟の門番のところへいった。
秋風五丈原の家はホーリーマウンテン、だった。
秋風五丈原とあそんだ。
カマンベールチーズをいただいた。
じゃぶじゃぶ洗われた。
迷ってしまいました。

----------
きなこ
z0L3UR7A.jpg
リッキーの家は夕焼け広場、だった。
リッキーとあそんだ。
少々なでられた。
オチが読めない・・・

----------
きなこ
[ 2006/09/16 22:15 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

秋風五丈原ちゃん…ルージュ邸にて 

陝西省岐山県周公廟の門番さんちの秋風五丈原ちゃんがうちのルージュ邸に遊びに来たときの様子を録画してみました。


[Read More...] をクリックして
の再生ボタンを押してください
[ 2006/09/16 21:40 ] ポスペ動画 | TB(0) | CM(2)

いただきもの写真です♪ 

『ポスペの輪』のお友達からいただいたうちのルージュの写真です

陝西省岐山県周公廟の門番さんちの秋風五丈原ちゃん撮影

「おかみさん」風ルージュ、それとも
「一人暮らしのOLが家に帰ってテレビを見ながら簡単な夕食を摂る」風?

陝西省岐山県周公廟の門番さんありがとうございます。
*☆*――――――――――――――――――*☆*

くららさんちのペットちゃん撮影
GMl4bGhA.jpg
513AjTPR.jpg
うん、なかなか美人(猫?)に撮ってもらってます

くららさんありがとうございます

*☆*――――――――――――――――――*☆*
[ 2006/09/15 23:43 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(3)

いただきもの写真です♪ 

『ポスペの輪』のお友達からいただいたうちのおはぎの写真です

くららさんからのいただきものです

くららさんちのあんずちゃん邸にうちのおはぎが遊びに行ったときの写真です。
「天使の輪」をつけてるのがあんずちゃんです♪
「白玉の湯」でのんびり風情がありますね(*^_^*)

pYb10KU8.jpg
・:*:・くららさん♪ありがとうございます・:*:・

こんちさんちの くりりん。ちゃん撮影I525mD84.jpg
暴れてる?それともイヤイヤしているのかな?
ちょっと早めのハロウィンスタイル

・:*:・こんちさん♪ありがとうございます・:*:・
[ 2006/09/13 17:51 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記(2006/9/13)…BY桃次郎 

桃次郎のひみつ日記

リッキーの家は東海道の宿場町、だった。
リッキーとあそんだ。
地蔵って・・・
あと、うたせ湯をエンジョイしたよ。
リッキーも楽しそうだった。

----------
桃次郎
3jZ5pKn8.jpg
奏の家は月見ヶ原の真ん中、だった。
奏とあそんだ。
そろそろ掃除しようかな・・・

----------
桃次郎
[ 2006/09/13 17:20 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

クロオちゃん…セサミント邸 

ひみつロボのクロオちゃんがセサミント邸に遊びにきた様子を撮ってみました(*^_^*)

圧縮したので画質がイマイチですが、なんとか見れると思います♪

[Read More...] をクリックして
の再生ボタンを押してください
[ 2006/09/12 15:47 ] ポスペ動画 | TB(0) | CM(2)

いただきもの写真です♪ 

『ポスペの輪』のお友達からいただいたうちの桃次郎の写真です

くららさんちのペットちゃん撮影

桃次郎、左から見た図。
hMdi8c3U.jpg遠くから見た左側♪桃次郎いわく「ちょい悪おやじみたいだろ?」
ん~?微妙です(;^。^A

CqS57k17.jpg
桃次郎、右から見た図。モノクロです。
WRqcS44k.jpgちょい悪(?)桃ちゃんの右から…背景がいいですね。

[ 2006/09/12 15:36 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(2)

いただきもの写真です♪ 

『ポスペの輪』のお友達からいただいたうちのペットの写真です

コモモのピンガーちゃん撮影

ランドセルを背負ってうずくますきなこ
「学校にいきたくないよぉ~」それとも…
「おつ!何かおちてるぞ!」
P0oOVE8E.jpg
こちらもランドセル姿のルージュです。
楽しそう♪ですね(*^_^*)
[ 2006/09/11 13:26 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(0)

いただきものひみつ日記 

ゆーたんさんちのリッキーちゃんが持ち帰った、うちのペット邸での「ひみつ日記」を公開します。
 
 リッキーちゃんです

今日たえのところへいった。
桃次郎の家はモンドリアン調、だった。
桃次郎とあそんだ。
もちょっとアイデアが欲しいね。
あと、伝説のラスボスをエンジョイしたよ。
桃次郎も楽しそうだった。

----------
リッキー
lTMw3VlF.jpg
今日たえのところへいった。
おはぎの家は交差点の真ん中、だった。
おはぎとあそんだ。
「ここだけの話ね、この前入ったばかりの山本くん、
実はスパイなんだよ~。これがホントの進入社員!」
なるギャルギャグをいただいた。
やっぱりうちが一番落ち着く。
あと、グラビティZEROをエンジョイしたよ。
おはぎも楽しそうだった。

----------
リッキー
[ 2006/09/11 13:08 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

リッキーちゃん…きなこ邸にて 

黄色のコモモリッキーちゃんがきなこ邸に遊びにきた様子を撮ってみました(*^_^*)


圧縮したので画質がイマイチ(。-_-。)


[Read More...] をクリックして
の再生ボタンを押してください
[ 2006/09/11 08:10 ] ポスペ動画 | TB(0) | CM(0)

いただきものひみつ日記 

こんちさんからいただきものです。
こんちさんのペット「くりりん」ちゃんのひみつ日記


くりりんちゃんです

今日たえのところへいった。
サミーの家はピザの上、だった。
サミーとあそんだ。
訪問先の飼い主さんはダジャレ好き。遊びに行ったそうそうに
「ふとんがおやまにふっとんだ~!おやまぁ~」だって( ̄▽ ̄;)
笑ったほうがいいのかなーと思って、仕方なく笑ったら
『アルミ缶の上にあるみかん』をいただいた。
軽くなでられた。
もてなしに、ちょっと恐縮した。
あと、オートマチックすべり台をエンジョイしたよ。
サミーも楽しそうだった。

----------
くりりん。
7S1C1Jw6.jpg
今日たえのところへいった。
おはぎの家は交差点の真ん中、だった。
おはぎとあそんだ。
訪問先の飼い主さんはダジャレ好き。遊びに行ったそうそうに
「ふとんがおやまにふっとんだ~!おやまぁ~」だって( ̄▽ ̄;)
笑ったほうがいいのかなーと思って、仕方なく笑ったら
『アルミ缶の上にあるみかん』をいただいた。
軽くなでられた。
まあ、あんなもんかな。
今日は誰かのてがみを手に入れた。ラッキー。

----------
くりりん。
[ 2006/09/10 23:02 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記(2006/9/10)…BYセサミント 

image003.gif
セサミントのひみつ日記

9月5にち

クロオの家は桃畑、だった。
クロオとあそんだ。
カリオストロの城でルパン三世が食べていた
ミートボールのスパゲティーをいただいた。
死ぬほどなでられた。
またいくぞ配達!
あと、なかよしブランコをエンジョイしたよ。
クロオも楽しそうだった。

----------
セサミント
54mXigZO.jpg
9月6にち

今日たえのところへいった。
桃次郎の家はモンドリアン調、だった。
桃次郎とあそんだ。
ファーストフードのお店でアルバイトをはじめました。
鏡の前で一生懸命、
"営業スマイル"( ̄▽ ̄)の練習してがんばったのに
『笑顔が怖い!』と
お客さまからクレーム(ーー゛)
をいただいた。
あれって、イソウロウなのかな?
あと、伝説のラスボスをエンジョイしたよ。
桃次郎も楽しそうだった。

----------
セサミント
[ 2006/09/10 21:27 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)
ペットニュース&PostPet占い

未来行路

ブログクルーザー

今日はどんな日?(時計機能付)
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『ポストペット』および『ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社』とは一切関係がありません。
☆「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。★

