[(c)momokan]

ポスペのお部屋 2006年12月

ポスペのお部屋

ポストペットの日記、写真を掲載
月別アーカイブ  [ 2006年12月 ] 
≪前月 |  2006年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはぎの誕生日 

今日はおはぎが誕生して365日です



そして、こんなメールを送ってきました


[ 2006/12/28 22:51 ] ポストペット | TB(0) | CM(0)

新ペットぉ? 

キツネの耳としっぽを付けて遊びに来てくれたコモモのリッキーちゃん♪
身体の色とアクセの色がマッチして本当のキツネみたい(*^_^*)
あまり可愛いので撮影、アップしてみました。



ゆーたんさん、またキツネリッキーちゃんの訪問をお待ちしてます♪

[ 2006/12/27 23:25 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記…BYきなこ 


image003.gif
きなこのひみつ日記


くりりん。の家は小笠原の海底、だった。
くりりん。とあそんだ。
「彼、道路工事のバイトしてるんだって。
道路でロード(労働)!!」
なるギャルギャグをいただいた。
やっぱりうちが一番落ち着く。

----------
きなこ

cka58lb3.jpg
リッキーの家は牛乳瓶の中、だった。
リッキーとあそんだ。
「ニワトリが先か、タマゴが先か?どっちだと思う?」と聞かれた。
質問の意味がわからなかったので
「ニワトリならフライドチキン!タマゴならオムレツ♪」と答えたら
「あなたには難しすぎたみたいね」と呆れられた┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
アツアツのフライドチキンとオムレツをいただいた。
すてきな場所だったよ
あと、汽車ポッポをエンジョイしたよ。
シトロンも楽しそうだった。

----------
きなこ
[ 2006/12/27 23:15 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

いただきもの写真です♪ 

「ポスペの輪」のお友達から送っていただいたうちのペット達の写真です
みなさん、いつもありがとうございます。

ゆーたんさんちのリッキーちゃん撮影

亀の桃次郎!サンタと一緒に登場
ペット邸には煙突がないからエレベーターを利用するのね

くららさんちのあんずちゃん撮影
8gZr7C87.jpg
おはぎサンタ、配達前に腹ごしらえ?
サンタスカートのサイズが合ってないみたいです(;^。^A
[ 2006/12/27 16:08 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記&ペットメール…Byアリス 

image003.gif
アリスのひみつ日記


真珠郎の家は牛乳瓶の中、だった。
真珠郎とあそんだ。
もちょっとすっきりさせたい。
あと、もくもく雲の島をエンジョイしたよ。
カシスも楽しそうだった。

----------
アリス

ORLhsH2k.jpg
今日たえのところへいった。
きなこの家は枯れ井戸の中、だった。
きなことあそんだ。
OSってよくわからない。
今日はとんぼ玉を手に入れた。ラッキー。

----------
アリス
[ 2006/12/27 14:00 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記&ペットメール…Byルージュ 

image003.gif
ルージュのひみつ日記


ロイの家はじめじめした森、だった。
ロイとあそんだ。
サンタのクッキーをいただいた。
もちょっとアイデアが欲しいね。(生意気?)

----------
ルージュ

ZITSzQ83.jpg
あんずの家はピザの上、だった。
あんずとあそんだ。
突然まぶしい光が部屋を満たした。「今日、ダビデの町で、あなた方のために、救い主がお生まれになりました」という天使の言葉をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。
あと、雪だるま原っぱをエンジョイしたよ。
ミモザも楽しそうだった。

----------
ルージュ
[ 2006/12/26 23:33 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

めりー♪くりすます♪ 

昨日はクリスマスイブでした。
おはぎの家ににもたくさんのペットちゃん達が遊びにきてくれました


クリスマスのアクセを付けたペットちゃんがあまりに可愛いので撮影、アップさせてもらいました。

くららさんちのあんずちゃんWS005189.jpg
サンタのスカートと大きなリボンの組み合わせがキュートです。
ちなみにあんずちゃんは男の子です。
[ 2006/12/25 17:09 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(2)

Merry X'mas 


みなさん♪素敵なイブを過ごされてますか?

HAPPY MERRY X’mas
[ 2006/12/24 20:47 ] ポストペット | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記…BYセサミント 

image003.gif
セサミントのひみつ日記


ピンガーの家はレンガ造りの家の中、だった。
ピンガーとあそんだ。
笹蒲鉾をいただいた。
異常になでられた。
おんぶにだっこってこれ?
あと、かくし芸ステージをエンジョイしたよ。
カも楽しそうだった。

----------
セサミント

2Ih57Vp9.jpg
今日月之海楽隊重低音担当のところへいった。
おのせダJの家は食器棚の中、だった。
おのせダJとあそんだ。
ヤバイ美味しい!(本当か?)海苔をツナギに使った
新潟名物へぎ蕎麦(ちょっとおやつの絵は「へぎ」でないけれどー)をいただいた。
柳の下には土壌が埋まってんの??
あと、伝説のラスボスをエンジョイしたよ。
おのせダJも楽しそうだった。

----------
セサミント
[ 2006/12/23 00:00 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマスパーティ?…きなこ邸にて 

もうすぐクリスマスイブですね
うちのペット達のお家も何軒かはクリスマス仕様にしています。
そのうちの1軒"きなこ邸"にクリスマスのアクセを付けためいみさんちのロイちゃんがやってきました。
2匹でささやかなクリスマスパーティを開きました



[ 続きを読む]をクリックして
の再生ボタンを押してください
[ 2006/12/22 17:44 ] ポスペ動画 | TB(0) | CM(0)

いただきもの写真です♪ 

「ポスペの輪」のお友達からいただいたうちのきなこ(白いテディ♂)の写真です。

イヌのbobbyちゃんの飼い主さんがペット邸での様子を撮ってくれました。
(画像をクリックすると大きな画像が出ます)
遊具「もくもく雲の島」で優雅に遊ぶきなこ
とっても姿勢が良いですね。


くららさんちのあんずちゃん撮影
v0W6431l.jpg
背の高いテディのきなこは、こういうアングルで撮ってもらうことが意外に多かったりします。
[ 2006/12/22 14:27 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記…BYきなこ 


image003.gif
きなこのひみつ日記


ロイの家は路地裏、だった。
ロイとあそんだ。
なかなか、センスのいい家だった。
あと、うきうき花壇をエンジョイしたよ。
ロイも楽しそうだった。

----------
きなこ

zuv29zQ6.jpg
リッキーの家はテキサスの荒野、だった。
リッキーとあそんだ。
勝負いどまれた。
あと、メリーゴーラウンドをエンジョイしたよ。
リッキーも楽しそうだった。

----------
きなこ
[ 2006/12/20 23:01 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記&ペットメール…By桃次郎 

桃次郎のひみつ日記


ロイの家は路地裏、だった。
ロイとあそんだ。
紅白饅頭をいただいた。
オートポイエーシス?
あと、うきうき花壇をエンジョイしたよ。
ロイも楽しそうだった。

----------
桃次郎

6A861GO5.jpg
ピンガーの家はレンガ造りの家の中、だった。
ピンガーとあそんだ。
ピータンをいただいた。
死ぬほどなでられた。
虫も殺せない人?
あと、かくし芸ステージをエンジョイしたよ。
カも楽しそうだった。

----------
桃次郎
[ 2006/12/19 16:39 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

うちの乙女なペット達(いただきもの写真) 

『ポスペの輪』のお友達からいただいた写真の中から
うちのペットの女の子達の写真をアップしてみました。

くららさんちのあんずちゃん撮影
の文字とマークを出したおはぎ
なにやら意味深?恋する乙女風

aX9s4n6R.jpg
うたた寝する姿が女の子してるルージュ

。.:*☆.。.:*.☆ .。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆
[ 2006/12/16 23:33 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記…BYセサミント 

image003.gif
セサミントのひみつ日記


今日陝西省岐山県周公廟の門番のところへいった。
秋風五丈原の家は5年3組の教室、だった。
秋風五丈原とあそんだ。
まっちゃんも食べに来た、アメ村「風月」のお好み焼きをいただいた。
おとぎの国のようだったよ

----------
セサミント

1mUdwyFB.jpg
リッキーの家は鳥の巣の中、だった。
リッキーとあそんだ。
七面鳥の丸焼きをいただいた。
むっちゃなでられた。
こんな日もあるよね。
あと、メリーゴーラウンドをエンジョイしたよ。
アオも楽しそうだった。

----------
セサミント
[ 2006/12/15 14:52 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

もくもく雲の島 

V3バザーのメンテナンスが終わって12月のプラグインの配布がはじまりました。

久しぶりに遊具が出ましたね。
『もくもく雲の島』
さっそく設置して遊ぶ様子を録ってみました。

ゲストペットはこんちさんちのくりりん。(イヌ)ちゃんです。

[ 続きを読む]をクリックして
の再生ボタンを押してください
[ 2006/12/14 16:55 ] ポスペ動画 | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記…BYサミー 

image003.gif
サミーのひみつ日記


今日たえのところへいった。
おはぎの家は風車の丘、だった。
おはぎとあそんだ。
はっぱふいた?
今日は緑の手紙を手に入れた。ラッキー。
あと、ぽむぽむトランポリンをエンジョイしたよ。
クロカも楽しそうだった。

----------
サミー

RZXRyChc.jpg
くりりん。の家は世界の果て、だった。
くりりん。とあそんだ。
座布団さらにもう1まい!?

----------
サミー
[ 2006/12/13 17:34 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

雪遊び 

うちの桃次郎邸に遊びに来てくれたハムスターのエイちゃん

2匹が仲良く雪だるまを作る様子を撮ってみました。


[ 続きを読む]をクリックして
の再生ボタンを押してください
[ 2006/12/11 17:46 ] ポスペ動画 | TB(0) | CM(1)

ひみつ日記&ペットメール…Byおはぎ 

おはぎのひみつ日記
ohagi.gif

zL6Mh8tJ.jpg
くりりん。の家は世界の果て、だった。
くりりん。とあそんだ。
きのこピラフをいただいた。
軽くなでられた。
あれ、プロじゃない?
今日はニンジンを手に入れた。ラッキー。
あと、なかよしブランコをエンジョイしたよ。
くりりん。も楽しそうだった。

----------
おはぎ


あんずの家はピザの上、だった。
あんずとあそんだ。
新世紀最初のクリスマスだから、と
2001年にちなんで
2001個もケーキを焼いちゃったんだそうだ。
「悪いんだけど食べて行ってくれる?
何個でもいいから。」
甘い物は好きだけど
いくら何でも3個で限界。うっぷ。
「じゃ、お土産に。」
100個入りの箱をいただいた。
死ぬほどなでられた。
地に足をつけて生きたい。
あと、雪だるま原っぱをエンジョイしたよ。
ミモザも楽しそうだった。

----------
おはぎ
[ 2006/12/11 16:47 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

いただきもの写真です♪ 

『ポスペの輪』のお友達よりいただいた写真です。

画像をクリックすると大きな画像が出ます
イヌのbobbyちゃん邸にて…
『白玉の湯』につかりながら雪見酒
風流ですねー


ゆーたんさんちのリッキーちゃん撮影
ri
子連れ狼ならぬ子連れ熊??
「大五郎、強く生きるんだぞ」
「ちゃん!」(うっ、古っ
[ 2006/12/11 15:20 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(0)

いただきもの写真です♪ 

『ポスペの輪』のお友達、くららさんが可愛い写真を撮ってくださいました。
コモモ族のツーショット♪
おそろいのサンタ衣装が可愛すぎますo( ≧▽≦ )o


くららさんちのあんずちゃん邸でのおはぎです。
ハートマークを出してるのがあんずちゃん
手前で暴れてる(;^。^A のがうちのおはぎです。

20061207133418.jpg
可愛いコモモサンタのツーショット♪
あんずちゃんと思う存分に遊んで大満足のおはぎでした。

。.:*☆.。.:*.☆ .。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆
くららさん、温かいおもてなしと可愛い写真をありがとうございました。
[ 2006/12/08 23:52 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記…BYアリス 

image003.gif
アリスのひみつ日記


今日たえのところへいった。
セサミントの家はタンポポ畑、だった。
セサミントとあそんだ。
それはそれ、これはこれ。
あと、白玉の湯をエンジョイしたよ。
セサミントも楽しそうだった。

----------
アリス

p42NMp07.jpg
くりりん。の家は月世界、だった。
くりりん。とあそんだ。
ひたむきに配達ちょうせんちゅう。
あと、なかよしブランコをエンジョイしたよ。
くりりん。も楽しそうだった。

----------
アリス
[ 2006/12/07 23:24 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記…BYロッド 

ロッドのひみつ日記


mickeyの家は虹がかかる湖のほとり、だった。
mickeyとあそんだ。
足したり引いたりしたい。

----------
ロッド

eU6mAXhu.jpg
今日たえのところへいった。
きなこの家はスノードームの中、だった。
きなことあそんだ。
なんか、こわーい感じの人、途中でみかけた。
あと、雪だるま原っぱをエンジョイしたよ。
きなこも楽しそうだった。

----------
ロッド
[ 2006/12/07 23:12 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

うちのサミーは写真うつりがいいのよ♪(いただきもの) 

うちのミニウサギのサミーは写真うつりがいいのか?
撮ってもらうのが好きなのか?
お友達からいただく写真の中ではサミーが1番、画面の真ん中の写ってる率が高いのです。

keikoさんちのmickeyちゃん撮影

サミーちゃん、カメラの前で得意のジャンプ

こんちさんちのくりりん。ちゃん撮影
L1w9VT9o.jpg
食事中のサミー。可愛く撮れてます。何気にカメラを意識してる?
[ 2006/12/07 16:56 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(0)

ペットの背中… 

『ポスペの輪』のおともだちからいただいた写真の中でペットのうしろ姿が写っている画像だけを集めてみました。

めいみさんちのペットちゃん撮影
meimiさんから
イヌの忍とイソウロウの仲良し写真。
「遊び疲れたし、そろそろ家に入ろうよ」
イソウロウ「うん、そうだね」
なんて会話が聞こえてきそう…(私の想像ですが(;^。^A )

meimiさんから
テディのアリスの後ろ姿です。
足取り軽く楽しそう??
[ 2006/12/07 16:35 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記…BYきなこ 


image003.gif
きなこのひみつ日記


ピンガーの家は麦畑、だった。
ピンガーとあそんだ。
「バースデーパーティーに来てね」って言われたので
アクセサリでおしゃれして出かけた。
ドアを開けたら「わ~おしゃれだね~!」って言われたので
嬉しかった!
お祝いのお花も忘れずに渡したよ。
みんなでバースデーケーキ
をいただいた。
またひとつがくしゅう。

----------
きなこ

C7H53mEo.jpg
リッキーの家はレンガ造りの家の中、だった。
リッキーとあそんだ。
なんか、絶景、って感じだった。
あと、メリーゴーラウンドをエンジョイしたよ。
アオも楽しそうだった。

----------
きなこ
[ 2006/12/06 23:30 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

いただきもの写真です♪ 

寒くなってきてうちのペットも冬をイメージしたアクセを付けてみました。
そんなうちのペットの写真をお友達ペットちゃんが撮ってくれました。

keikoさんちのmickeyちゃん撮影
keiko


keiko
雪の山にうもれたテディのきなことイヌのです。きなこのバックの風景画素敵です♪きなこのアクセと合ってますよね。
keikoさんありがとうございます。

[ 2006/12/05 23:01 ] 『ポスペの輪』より | TB(0) | CM(1)

ひみつ日記…BY忍 

忍のひみつ日記
ohagi.gif


あんずの家はピザの上、だった。
あんずとあそんだ。
ペットちゃん手作りのケーキをいただいた。
味は…(*- -)(*_ _)ん~…。
コメントはやめておきます(^。^;)
帰り際に飼い主さんから
ペット専用胃薬をいただいた。
エラーが出るほどなでられた。
あと、白玉の湯をエンジョイしたよ。
あんずも楽しそうだった。

----------


J2ZJ5n4L.jpg
今日たえのところへいった。
セサミントの家は桃畑、だった。
セサミントとあそんだ。
地蔵って・・・
今日は黄色い手紙を手に入れた。ラッキー。

----------

[ 2006/12/04 22:46 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記…BYサミー 

image003.gif
サミーのひみつ日記


今日たえのところへいった。
きなこの家はスノードームの中、だった。
きなことあそんだ。
あれって、イソウロウなのかな?
今日は茶色の手紙を手に入れた。ラッキー。
あと、雪だるま原っぱをエンジョイしたよ。
きなこも楽しそうだった。

----------
サミー

O59OP4XN.jpg
今日TAEのところへいった。
ロッドの家は宇宙船の中、だった。
ロッドとあそんだ。
芋版をいただいた。
OSってよくわからない。

----------
サミー
[ 2006/12/02 21:24 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)

ひみつ日記&ペットメール…Byオードリー 

オードリーのひみつ日記
オードリー


リッキーの家はテキサスの荒野、だった。
リッキーとあそんだ。
しいたけの煮物をいただいた。
拾い食い自粛中。
あと、メリーゴーラウンドをエンジョイしたよ。
アオも楽しそうだった。

----------
オードリー

C07CMY5P.jpg
今日TAEのところへいった。
ルージュの家は氷の世界、だった。
ルージュとあそんだ。
マイナスイオンをいただいた。
一回なでられた。
なかなか、満足したよ。
あと、雪だるま原っぱをエンジョイしたよ。
ルージュも楽しそうだった。

----------
オードリー
[ 2006/12/01 22:16 ] ひみつ日記 | TB(0) | CM(0)
ペットニュース&PostPet占い

未来行路

ブログクルーザー

今日はどんな日?(時計機能付)
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『ポストペット』および『ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社』とは一切関係がありません。
☆「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。★

